さくまんぼのなんぼのもんじゃい!

理系大学生が好きなように綴るやつ

大学生が調子乗ってパチスロに手を出すはやめた方がいいと思った話

50000

 

これが何の数字かわかりますか皆さん?

 

そうです、題名から気づいたかもしれませんが僕が今までパチスロに突っ込んだお金です。

 

「えええええええええええええ!?大金やんけー!」と思ったそこのあなた!

 

その感性をずっと大切に持っていてください。

 

「なんだぁ!たいしたことないじゃん!」と思ったそこのあなたやってる方ですか?...よく考えてみてください。

 

僕はバイトをしているのですが、一か月の給料が大体五万円行かないくらいなんです。

 

そう、僕は一か月の給料すべて...いや、それ以上をパチスロに突っ込みました。

 

どうですか?もしあなたの給料が全部こんなよくわからないものに無くなっていったら...怖くないですか?

 

と、ここまで悲惨な感じを出してはいましたが、実際はパチスロというゲームの性質上勝てばお金が戻ってくるのでトータルの収支で言えば、実際はみなさんでも痛くないくらいの金額しか使ってないことには一応なっています。

 

 

 

 

 

でも問題はそこじゃないんです。

 

最近私に現在進行形で起きてる少し怖い話を今からします。

 

 

僕は今月10月になってからまともに自分のパチスロにおいての収支をつけるようにしました。そしたら目に見える形で自分が負けてることがわかって(1~6日で-17000)、「このペースだとほんとにお金なくなる!」と思って絶対もう行かないと決めていました。

 

しかし3日後

 

 

f:id:yukke0908:20181011032459p:plain

(パチスロを打ちたいと)目覚めた心は走り出した~♪

(パチスロを打つ)未来を描くため♪

もう何があっても~♪くじ~け~な~い♪

(※写真はイメージです)

 

 

行ってしまいました...しかも負け。。。いくらまどかが可愛いだろうが全然くじけますよ。

 

というのが現在二日に一回くらいのペースで起こってます。

 

そうこれなんですよ。

 

別に10000負けようがそれが一回なら全然いいんです(もうこの考え自体がやばいんでしょうけど)。それよりも一日5000円磨るのを三回やる方がつらいです。

 

合計でそっちの方が損してるっていう理由はもちろんのこと、一回のダメージがバカみたいに大きいわけじゃないのでほんとに、もう一生やめる!というとこまで踏ん切りがつかないということなどいろんな面でとてもつらいです。

 

だからこそ皆さんには最初の一回を行かないでもらいたいです。

 

そもそもじゃあなんでお前はやってるのか、と思う人もいるかもしれませんが、僕は結構単純でずっとやりたかったからです。

 

ゲーセンとかでもあるじゃないですか、あれを結構ずっとやってたんですけどいつか本物も打ちてえなぁと思って、年齢に行けるようになり、ある程度生活に落ち着きがでてきた先月にいってみたのが初めてです。この時点でもうだめでしたね笑。

 

 

たしかに勝つ人いもいますがほんとに一握りなんです。期待値を追って、それでも負ける日もある。それを我慢して期待値を追い続けてまた追い続けてやっと勝てるんです。素人が軽く勉強したくらいじゃ絶対トータルで負けます。

 

みんなが勝ててたらこの商売が続いてないので当たり前です。

 

だから皆さんにはもうパチスロ屋は身近にないものとして考えてもらいたいです。

 

 

果たして僕はこれからやめられるでしょうか。

 

 

いや、ぜひともやめてやります。

 

もしやめたい人がこれを見てた時に一緒に頑張れるように絶対やめてやります。

 

そのためにブログ始めたみたいなところありますし!!

 

 

 

 

ただいきなりやめるというのも難しいのでなんか代わりのものがあればいいですよね。

 

それで今株を考えてます。

 

まだ詳しくないですけど、パチスロと株の一番違うところは得をする人が片方と決まってるわけじゃなくて、企業と自分がWin-Winになれるかもしれないという点です。あと社会情勢にも詳しくなれそう。あと株やってる人頭よさそうなイメージある。

 

まぁ株じゃなくても、もしやめようと思ってる方がいるのであれば、ほかに何か熱中できる趣味を見つけてほしいなと思います(お前が言うな)。

 

 

 

 

こんな感じで自分の経験談および経験してることを少しお話しましたが、みなさんに少しでも伝わってくれていたらうれしいです。

 

ほんとに最初の一回だけは絶対にやめてください。

 

一緒にパチスロやめたいなって思ってくれた方がいれば一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

赤信号、みんなで止まれば、いい感じ。

 

 

 

 

 

 

コネクト

コネクト