さくまんぼのなんぼのもんじゃい!

理系大学生が好きなように綴るやつ

専大松戸優勝おめでとう

専大松戸優勝おめでとう オモイダマ さくまんぼ「高校野球って面白い」 専大松戸優勝おめでとう 昨日7月21日、千葉県高校野球大会はついに終わりました。 延長13回からのタイブレーク。 それは2021年の2月に日本高野連が変更した大会規定です。 昨日の決勝で…

夏の千葉県高校野球大会の準決勝を見ろ【4校の紹介もあるよ!】

一昨日7月18日、ついに夏の千葉県高校野球大会のベスト4が出揃いました! 今回はそれらの4校について調べたので、「興味はあるけどまだどういうところを見ればわからないよ〜」という方へ向けて書いていければなと思います! ただ、もちろん皆さんには皆さん…

【#1】文章の書き方を忘れた(2年ぶりの更新)

久しくの間更新できてなくてすみません。 今日はこれからブログを書いていこうということを決意したのでここに記しに来ました。 以上です。 以下皆さんから募集した質問コーナー(そういうていでお願いします) Q.なぜ復帰しようと思ったのですか? A.ある日、…

通信規制にかかった

通信規制に対しての嘆きと気づき 「通信規制」へのさくまんぼの疑問 知っておきたい「帯域」という言葉 今回の問題への答え まとめと携帯会社への謝罪 通信規制に対しての嘆きと気づき twiiter声帯である僕にとって起こっては決して起こってはならないことが…

【悲報】(定期)

僕は本日5/17日をもってパチスロをやめます。 理由はもう多すぎて伝えるまでもありませんが、何よりもやはりお金がね… みんなにはパチスロの人とかで覚えてもらってましたが、それも…ねぇ? 俺が想像するかっこいい大人もパチスロはやってないし…せっかくの…

僕がパチスロをやめられた話+α

今日は僕がパチスロをやめられたことについて話していきたいと思います。 まだ、やめますといってからそんなに日がたっていないのになぜこう断言できるのか、それについても話していきます。 ※また本日の記事はこれと同時並行で昨日(5/3)に打ったスロット「R…

僕みたいな陽キャでも「まどマギ」をおすすめしたい。

お久しぶりです。 さっそく本題ですが、これを見ている方たちは「アニメ」と言われたらなんの作品を思い浮かべますか? もしかしたらそれは「ドラえもん」かもしれないし、はたまた「ワンピース」かもしれない。 もしかしたらそれは「ご注文はうさぎですか?…

『哲学的な何か、あと科学とか』

本を読みましたので、せっかくなのでオススメしていきたいと思います。 今回読んだのはこの『哲学的な何か、あと科学とか』です! まず、読んだ理由としては 「せっかく大の者になったんだから、教養とかつけちゃおっかな〜。あっ、でも本読む時間ねえしこれ…

我々の大学に衝撃の事実が…

私は今パチスロを辞めて早5日 前に投稿した記事からすったお金は15000円 と、順調な社会復帰を遂げているところだ。 今回はそんな「パチスロ」と、この私さくまんぼが通っている「中央大学」の深い関係性に気づいてしまった。 もしかしたらこの記事を書いた…

大学生が調子乗ってパチスロに手を出すはやめた方がいいと思った話

50000 これが何の数字かわかりますか皆さん? そうです、題名から気づいたかもしれませんが僕が今までパチスロに突っ込んだお金です。 「えええええええええええええ!?大金やんけー!」と思ったそこのあなた! その感性をずっと大切に持っていてください。…

こんにちは初めまして

みなさんこんにちは!さくまんぼです!! 都内の大学に通ってる理系大学生です!! 趣味はほんとに広く浅くで、今現在進行形で続けているダイエットだったり、音ゲーをすることだったり、YouTubeを見ることだったりとほんとバラバラです。 ブログを始めた理…