さくまんぼのなんぼのもんじゃい!

理系大学生が好きなように綴るやつ

僕がパチスロをやめられた話+α

今日は僕がパチスロをやめられたことについて話していきたいと思います。

 

まだ、やめますといってからそんなに日がたっていないのになぜこう断言できるのか、それについても話していきます。

 

 

 

 

※また本日の記事はこれと同時並行で昨日(5/3)に打ったスロット「RE:ゼロから始める異世界生活」(以下:リゼロ)についても話していきます。

 

 

 

 

 

僕がパチスロをやめられたと思う理由その1「親(父)に銀行の手帳を預けたから」

 

まずはとにかくこれですね。これをしたことによってやすやすとお金をおろすことができなくなりました。

 

これをするに踏み切ったのはやはり負け金が15万ほどになり、パチスロが遊びレベルにならなくなっていたこと、一人暮らしを始めたので自分のバイト代が娯楽費から生活費に変わったこと等の理由が挙げられます。

 

これらのことを父に話すのはやはりとても勇気がいることでした。しかし話してみると父は優しく

 

「自分で気づけてよかった。そんなに勝てるものでもないんだ。パチスロの機械割は知っているだろ?例えばお前が学校から帰ってから打ち始めたとして...ちょっと待って電卓出すわ、てかなに打ってたの?北斗?」

 

という風に僕に気を使わせないように理解をしてくれました。さらに

 

「そういえばこの前買ったロト6見ようぜ...また一枚しか当たってないよこれやっぱだめだな」

 

と言っていました。でも僕はパチスロを打っていつもお金が無くなってしまうのに1割帰ってきてるだけでも、やはり父はすごいなと思いました。

 

とにかく理解のある父に通帳を渡したことで、お金を下ろしづらくなったというのが一つ目の点でした。

 

 

 

 

 

では本日打ったリゼロについて話します。

 

前提知識として軽く知っといてもらいたいのはこの台は天井(いわゆる全体当たる回転数)が750で、そこに行ったらそこから、凄い当たりかしょぼい当たりかが抽選される。という仕組みになっています。

 

ちなみになんで打ちに来てしまったかというと、隣の駅に勉強しにマックに行くついでに地下にある小さなパチスロ屋を見つけたのでちょっと立ち寄ってみっかーと寄った...という経緯です。

 

それで今回打ち始めた台はこちら!!

f:id:yukke0908:20190504014647j:plain

 

「なんで誰もこれ打たないんだよ!てかそもそも前の人はなんでやめたんだよ!!」

と声が出てしまうほどの台でした。調べたところ50枚(1000円)で50Gくらい回るらしいので4000円で天井ですね。

 

それでしょぼ当たりでも1000円は帰ってくるので最悪3000円しか負けないという、それでいてすごい当たりも目指せる台でした。マジでなんでやめた。

 

そもそもこの台は通常Bのゾーンは抜けているので通常A確定なのでこの台の特性としてほぼ天井は確定でした(無視していいよ)。

 

それでも以上の理由から打つ価値はおおいにありましたね。

 

 

 

僕がパチスロをやめられたと思う理由その2「パチスロに関係する動画を見なくなったから」

 

これによりパチスロのことを忘れられる日々が増えましたね。前は動画を見て

「自分もこんな演出だしてえええええ」

と思うことが多かったですが見なくなったことでそう思うこともなくなり、それであんまり立ち寄ることもなくなったのかなと思います。

 

 

 

 

はいさっきの続き。そのまま天井に行って、しょぼ当たりか、凄い当たりの抽選ゾーンに来ました。

 

通称「白鯨攻略戦」です。(ちな僕は前に五連続これに敗北してその日は50000円亡くなりました。(;´д`)トホホ←トホホじゃないが)

f:id:yukke0908:20190504021017p:plain

 

(写真はイメージです。今回撮ってなかった。)

僕は今回これに挑む勝率は62%(これは挑む際に決められる数字)と一体撃破するのが確定していたので、残り二体を62%で突破、つまり凄い当たりの確率は残り二体を62%で突破する

0.62×0.62=0.384

38.4%です。まぁ高くはないけどワンチャン??

 

よーし頑張るぞー!!!!と思った矢先でした。

f:id:yukke0908:20190504022337p:plain

「花は...好き?」

確定演出きたーーーーーーーー!!!三回分をいつの間にかに突破できていたようですね...!とにかく凄い当たりが確定しました!!

 

 

f:id:yukke0908:20190504022923p:plain

「俺は...お前を...愛している...!!!!」

感動しますねえ...もう誰が誰を愛しているのかはよくわかりませんがなんかいい話でした。。。

 

ということでとにかく凄い当たりが確定しましたー!うれしい!(ただようつべの動画ですごい当たりが確定したとき、レムちゃんが「ごちそうさまです。」っていうバージョンもあるってことを知ってるのでそっちもみたかったなぁ~なんて。)

 

この当たりがどういう当たりかというと、

 

「1G当たり8枚増える場所に今から行くので、それが何ゲーム続くかを決めるゾーンにまず入りますよ~。」

 

って感じです(伝われ。)。

そのゾーンの結果がこちらです。

f:id:yukke0908:20190504025357p:plain

いやこんなに乗る!?いままでようつべの動画で見た誰よりも乗った気がするんですけど..単純計算で

183×8=1464枚

これは...凄いことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

僕がパチスロをやめられたと思う理由その3「そもそも勝てないと思ったから」

そもそも勝てないんですよこれ。僕は前に天井(天井って言ってもみんなわかんないかw)っていうのを狙った挙句ATの継続率1%か80%の1/2を外して、継続率1%になってしまって

「あーもうこれ天井いっても勝てねえよ。」

ってことに気づきました。もうこんなつまんないのやめたい。そう思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

みなさん気づいてるかわからんけど字を最初からだんだん濃くしていたのでもうサブとの字の違いがほぼ分からないですが、今から本編の続きです

それで183Gの大当たりゾーンを打っている間にボーナス(実質20Gの上乗せ)などを挟み1600枚強を出して終わりました。。。

 

 f:id:yukke0908:20190504031233j:plain

 

なんてな!!終わったと思ったら後乗せ50G来ました!!わーい!!!

 

そしてそれを打ってる途中に

f:id:yukke0908:20190504031648j:plain

 

MAX2400枚確定キター!!!素晴らしいいいい!!

 

ただこの時に見れるエピソードが...盛大なネタバレを食らいました。。。まぁいいですけど!!!

 

とにかく2400枚得られましたー!!!!わーい!!

 

結果として飯を食いに隣の駅来て投資5kで回収43kでした!!

これがパチスロをやってた利点ですね。やはり確実に勝てるときとかを見つけられるとよっしゃってなりますし実際今回みたいなことがあると結構得したな!って思いますね。

いやー飯食いに来ただけなのに申し訳ない!!w

 

 

 

はい、ということでパチスロをやめられましたよー!っていう記事でした。どうでしたか?みなさんもやめたいと思ったら、ぜひ記事の何か一つでも実行してみてください!!

正直やっててよかったことなんて本当に一つもありませんね。ほんとに。

僕にパチスロをやって残ったものは10万負けたという悲しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺ほんとにいつかやめられんのか...