さくまんぼのなんぼのもんじゃい!

理系大学生が好きなように綴るやつ

【#1】文章の書き方を忘れた(2年ぶりの更新)

久しくの間更新できてなくてすみません。

今日はこれからブログを書いていこうということを決意したのでここに記しに来ました。

以上です。

 

 

 

 

以下皆さんから募集した質問コーナー(そういうていでお願いします)

Q.なぜ復帰しようと思ったのですか?

A.ある日、一つのメッセージが届きました。

f:id:yukke0908:20210717083239p:plain

 

これを見て思ったんです。もしかしたらこうして待ってくれてる人が他にもいるかもしれないと...!

他にも思い返すと「ブログの更新まだ?」と聞いてくれる人がいてそうした声を聞くたびに「(あっ、待ってくれてるんだ!)」と嬉しくなったのを覚えています。

だから前よりは時間を作れるようになった今、少しずつでも書いていこうと思いました。

 

Q.なぜ更新が止まっていたのですか?

A.忙しかったから

正確には

忙しい→ブログの更新が途絶える→ログインの仕方もよくわからない

と言った流れです。

ただ、今は前よりは少し時間の捻出の仕方が上手くなったので、定期的な更新を目指してやっていこうと思います!!頑張るぞ!!

 

今週あったおもしかったこと

せっかくなので今週あった面白かったことをここに書いていこうと思います。

月曜日かなんかに僕がリビングで横になりながら「蚊が飛ぶ音の真似」をしてたんですよ。そしたらそれを見つけた母が

「おっ、蚊が飛んでるねぇ。どこに止まるのかな?

って言ったのですよ。いや、これが面白かったことなんですけど。

だって普通蚊が飛んでてもどこに止まるかなんてあまり気にしないじゃないですか!

「叩き落とそうね」とか「いやだねぇ」とかならまだわかるんですけど「どこに止まるのかな?」って蚊が飛んでて気にしたことありますか?

だからめちゃくちゃ面白かったな。とそういう話です。この話がしたいがためにブログを再開したと言っても過言ではありません。

 

 

最後になりますが、改めて待ってくれた方には本当に申し訳ございませんでした。

 

頑張って書くのでこれからもよろしくお願いします!